輝く星のとなりには

一生懸命なきみが好き

#Honey♡Butterfly というスーパーピースフルワールド

22歳の健人くんが見せてくれた最高のソロコンサートについてまとめなければという衝動に駆られてこうして筆をとってみたわけでございます。ブログ書くの全くの初めてで、読みづらかったりするところもあるとは思いますが、どうか皆さま、特に、あのツムツムのCMに出てる男の子、ちょっと気になってるんだよね〜なんてそこのあなたに、ぜひ読んでいただきたいです。
よろしければ、最後までお付き合いくださいませ。

※以下、#Honey♡Butterflyのネタバレを含みますのでお気をつけくださいませ。


さて、22歳の健人くんのソロコンサートというのは #Honey♡Butterfly というタイトルで、健人くんがバタフライ、われわれケンティーガールズがお花(=ハニー)という世界観のものであります。題名からして想像おつきにな…


りませんよね!!!
びっくりですよね!わかります!
え??私たちが?健人くんのハニーなの??
健人くんがバタフライになっって、ハニーを吸いに来てくれるって?
えっ、ちょっと情報の処理が追いつかないって?

誰がこんなびっくり奇想天外なコンセプトを思いつくのでしょうか?そう、紛れもなく生まれながらのスーパーアイドル中島健人くんです

しょっぱなから素晴らしい世界観ということがわかったところで、早速内容の方に入っていきたいと思います。

  • OVERTURE

会場が暗くなると上がる歓声。とともに、かの名曲Hey!!Summer Honey(以下サマハニ) のイントロが流れます。
そうなんです、なんとこのDVDにはサマハニのPVが収録されていて、毎日見ることができます!!素晴らしいですよね^^
PVでの健人くんは終始バタフライのように華麗です、楽しそうにヒラヒラと舞台裏を軽やかに動き回る健人くんがこれから始まる最高のソロコンを思わせてくれます!!
好きなところをあげればきりがないのですが"alway"って言ってるところのお顔がハチャメチャに可愛いですううう!!!
最後、ステージに上がる前にヒラヒラのバタフライお衣装をJrに着せてもらっているのですが、健人くんは生まれながらにしてアイドルだけれども、努力もものすごくしていて、周りの人たちからも認められるような周りの人が健人くんがケンティーでいることのお手伝いをしたくなっちゃうような魅力を持っているな〜ってぽわぽわ考えておりました。

  • Teleportation

健人くんのソロコン一曲目にふさわしい歌詞です。バタフライ・ケンティーがハニーのところにテレポーテーションしてきてくれます。会場を優しい眼差しで見渡してくれていて、聖母かな?と毎回疑ってしまいます。

  • PARTY DON'T STOP

マジで超超超きゅーとです!!かっこいいです!!!曲はかっこいいのですが、振りとか健人くんの一挙手一投足がとにかく可愛いです。「OHAYO-GOZAIMASU」は無限に見て入られます。

題名からもおわかりの通り、健人くんがハニーのために作ってくれた新曲なんですってよ。ハッピーで楽しく夏っぽい雰囲気の歌詞に聞き惚れていると、あらなんとダンスも激しくて楽しそう!!夏の健人くんが汗を流しながら楽しそうに踊っていることに感謝したくなる一曲です。

  • Make my day

この前のコントのコーナーからの流れでのこの一曲。黒崎くんのいいなりになりたくないんだけど、お顔がいちいち可愛いです💢この辺りからかなり汗をかいていてかっこいいです(もはやとにかくかっこいいことを言いたいだけ)

  • スキすぎて
  • ぶつかっちゃうよ

この2曲は健人くんがJrとステージ上で楽しそうに戯れている姿を拝見することができます。こういう風に、Jrに見せ場を作っていたり、またそれを楽しそうに魅せてくれる健人くんは本当にジャニーズを好きでいてくれてるんだなあと思います。健人くんがジャニーズでいてくれることに感謝せざるをえない曲。ちなみに、ぶつかっちゃうよのセリフの言い方がそれはそれは優しくて素敵なので、ぜひご確認ください。あれ?付き合ってたっけ?って錯覚し始めます。

この曲マジでやばいです!!麻薬!!!見ると必ずハッピーになれます!!毎日見たくなって、見れないと禁断症状が出始めます!!カレカノダンスバージョンはこんなにハッピーキューティーな感じだったんですね!!!本当にダンスがかわいすぎて(もちろん顔も可愛い)、女子ドルかと思うほど。語彙力を完全に失って可愛いしか言えなくなります。

急にかっこいいです。可愛いとかっこいいの高低差が激しすぎ、耳キーンとなります。

  • ディア ハイヒール

お歌が素敵です。ピアノも素敵です。

  • Mr.Jealousy

ミュージカルちっくな感じでかっこいいし、歌詞はちょっと怖い感じのこと言ってるんですけど、とーってもかっこいい!!嫉妬を司る男Mr.Jealousyは強いしかっこいい!!Jrとステージの使い方が天才。

  • Touch

健人くんとチビジュのスーパーピースフルハッピーケンティーワールドから始まります。水を飲んでいる時の首とかそのあとチビジュに優しく微笑みかける健人くんがじっくりみられます。とにかくコンセプトが最高大天才です。さすが愛の伝道師であるところの健人くんです。かわいすぎて、思わず会場の歓声も「かーわーいー♡」になっちゃいますよね。健人くんが世界に平和をもたらしてくれる未来が見える一曲。

  • LOVE風

バタフライ健人くんがハニーを吸いに来てくれます。まーじでこのアイドルことを好きになってよかったなって思うくらい、優しくて好きです。

  • Black Cinderella

ここからまたお衣装が変わっています。かっこいい系です。とにかく足の長さが強調されているような(強調されずとも足が長すぎて自然とそうなっているんだろうけどね!)何回見ても足長っ!!って新鮮に驚きます。

  • Butterfly I loved
  • Bonnie Butterfly
  • BUTTERFLY

お待たせいたしました。バタフライ3連曲でございます。
健人くんといえば特徴的な高音まで綺麗に出る歌声が印象的かと思いますが、特に3曲目は低音が印象的です。あーー低音も目ちょめちょ甘い歌声だなーーーーって目をハートにせざるをえません。
いつもはラブリーキュートなケンティーですが、大人でかっこいい雰囲気の曲調も相まって、とにかくどちゃくそかっこいいです。
あと、このタイミングでステージのセットがサイコー素敵だなって思います。天才か。
2曲目は岸くんも歌っていて、岸くんの歌声の綺麗さ、透き通るような声を存分に味わうこともできるので、岸くん担の方に是非聞いてほしい!!

  • Miss Mysterious

さっきまでの妖しい大人な雰囲気とは一転、爽やかなかっこよさです。振り幅が大きい分、お顔がかわいいことに改めて気付くことができます。

往年の大物歌手のような歌い方ですが、健人くんは本当にお歌が上手!再びジュニアたちも登場してきて、クライマックスに向けて会場のハッピー指数が高まっていきます。

  • ドシャブリ Rainy Girl

ハッピー&ハッピーです。

  • マワレ ミラクル

歌い始めのお顔が大好きです。ハチャメチャ男の子です。是非注目してください!!
ときめきはもう最高潮です。会場のハニーたちを満遍なく見渡してくれる、ファンの愛に、期待に応えてくれるアイドルです。Jrたちも健人くんも、ステージ上の、いや会場中の人たちがみーんな幸せそうです。楽しそうに、大きく振りを踊る健人くんがプリティーです。

  • Forever L

最後にこの曲で締めるって本当に大天才じゃないですか?Forever Lですよ???
曲冒頭、アカペラで歌い始めていて、力強くて優しい歌声をじっくり堪能できます。


ここまでの本編を見ると、健人くんが作ってくれる、健人くんが最高プロのスーパーアイドルケンティーに感謝せざるを得ないはずです。五体投地です。

中島健人くん、今日は本当にありがとう。

アンコール

  • CANDY ~Can U be my BABY~

はい来ました!サイコーアイドルケンティーに思いっきりラブを伝えられる一曲。
さっきまでで感じた健人くんが好きという思いを思いっきりぶつけられます。
LOVE!!KENTY!!
おちゃらけケンティーも大好きです。

最後はこのソロコンを表すこの一曲、健人くんがハニーのために作ってくれたっていうこの曲。
最後の最後まで楽しそうに歌って踊って、笑顔と汗と、キュートさとかっこよさと、ラブとはピネスを振りまいてくれる健人くん、ここにあり。

3回目になると歌詞も割と耳に入ってくるようになるから え???今、レース2pieceビキニって言った?なんて確認したくなるのはまた別のお話


以上、#Honey♡Butterflyでした!
23歳の健人くんはどんな姿を見せてくれるのか、楽しみです。